久々お出掛け

今週完全に引きこもってた。スーパーにも行かず(なんとかなってたし)日課になった散歩も化粧もせずマンション周辺で済ませていたので、実質引きこもってたのと同然だ。来週ママ友とクリスマスパーティーをうちでやることになったので思い切って食器類を買っちまおうと思いららぽに行ってきた。朝気付いたけど、3回食になってから&昼間おっぱいがなくなってから2人で出掛けたの初めてだった!ちょっと大変だったのはお昼。今朝はたけちゃんがちょい遅の9時出だったので8時過ぎに久しぶりに3人揃って朝ごはんを食べ私たちも10時ちょいに家を出た。10時半頃着いて、店内を何往復かしながらあっという間にお昼になりフードコートへ。歩きたいけどすぐ抱っこしてほしいいちとベビカを押しながらの注文は難儀だ。とりあえず席を取りベビカを置いて注文しに行くことに。ポケベル(じゃないけどなんていう?)を渡され一旦席に戻りいちのご飯の用意。ほどなくして呼び出されたので取りに行ったのだけど、この時いちを席に残していくわけにもいかないので左手で抱っこして右手で注文した物を持って席に戻るのは結構大変だった。(平日の割りに結構混んでて席が離れてた)でも2人で出掛ける時はしばらくはこんな感じだろうしフードコートはちょっと大変だなぁ。気楽でいいかと思ったけどお店に入るべきだね。それでもわりと大人しく、食べる時もソファに座らせてただけだったのに隣の子がちょっかい出してきても遊ばず食べてくれたのですごく良い感じだった。



お目当ての食器はFABRIC'Sで大きめの角皿1枚とお菓子用の取り分け皿2枚と、無印でアカシアプレート1枚を購入。他にもスノーマンがいっぱいの飾りと私のスリッパなどなどあちこちで細々たくさん買ったー。取り皿は「まぁいいか」という思いで買ったのだけど、スノーボールをのせてみたらすごく可愛かった。今度また写真載せます。もう2枚買おうかな。1枚260円は安い!買い物中はベビカに乗せて、もちろんすんなり乗ってくれるはずはないのでなんとかなだめながら諦めてもらいながら・・・お店からお店への移動は歩いてもらったり休憩を挟んだりといちにも好きなようにさせたり。ぽてぽて歩く姿はそりゃぁもぅ可愛いよ。時々駆け寄ってきて私の足にギュッとしたり、も、萌えすぎる。買い物もまぁまぁ満足できたので気分はすごく良い。
時間があったので隣のイケアにも行こうかと思ったらママ友の一人からメールが来た。「子が胃腸炎になって嘔吐が酷く長引くらしいので残念だけどパーティーキャンセルします」的なメールが来た。更に「イケアに行った時にもらってきたのかも・・・」とあったので行くのを止めた。冬になるとどこで何をもらてくるかわかんないからねー。パーティーは延期にしようと思う。私も4日前から喉が痛くて、気合で?酷くならないようにしてたからだいぶましにはなったけど健康体を保つって難しいね。たけちゃんは仕事が忙しすぎてイライラ&ストレスも溜まっててやばそぅ。