胸が、苦しい・・・

出掛けるとうわ言のようにぶつぶつと「お皿が欲しい・・」「コーヒーカップが欲しい・・」と食器にばかり目がいっていた。で、昨日買いに行ったわけですが、そう簡単に良い出会いがあるわけではない。2ヶ月前に下北で見たコーヒーカップが忘れられない。。メーカーちゃんとチェックしとくんだった(後悔役立たず!)そこで気付いたけど、私北欧が好きみたい。思い返せば高校の頃の夢は家具屋だった。その頃は主にイームズの椅子が好きで買えないのに家具屋に行くのが好きだった。でも今はとにかく北欧にばかり目がいく。家具はさておき、今は食器(特にコーヒーカップ)に夢中。とくにアラビアとグスタフスベリの虜。今まで買ってきた物と桁が違いすぎてSOLDOUTになっていくのを眺めているばかり。少しずつ揃えるにしても年に2枚位しか買えん(泣)その前に思い切れんっっ(堕)


***アラビア***

下北で見たのとすごく近い。下北のんのは1万超えてた↓これの青もあってティーカップみたいだけど青もいいなぁ。
[rakuten:on-one:10023040:detail]


これは高すぎるっ!ひぃぃっ!
[rakuten:on-one:10020712:detail]


シンプルすぎるかなぁ。
[rakuten:add-kitchen:10034945:detail]



***グスタフスベリ***

やっぱりこういうのに目がいく。
[rakuten:prokitchen:10002568:detail]


これも可愛い。
[rakuten:on-one:10023429:detail]