昼と夕、時々寝癖

昨日は朝と昼の食事風景を載せたけど、今日は昼と夕の寝癖を。だってちょうちょうちょーうかわいすぎる!!
昼は後頭部にちょこんと。



夕は全体的にわさっと。上に下敷きがあるようだわさ。



少ないながらも主張する髪の毛たちが愛らしい。そして、もんのすごい可愛い事が!
17時頃寝て19時前になっても起きないので寝てる部屋の電気をつけて半ドアにし、リビングのドアも半ドアにしておいた。歩きだす前までは「起きたよー!迎えに来てー!」と泣いて呼び出されていたが、歩くようになった頃からドアをバンバン叩いて起きたという合図をするようになった。半ドアにしておくと廊下に出てくる。20分後、ペタペタと足音が聞こえてきたので「起きたなー」と思ったけどなんとなく迎えに行かず待っていた。足音が近づいてきて目をしばしばさせながらいちがやってきた。ペタペタ歩いて、真っ赤なほっぺして、しかもこの爆発した寝癖でぽわんとした顔で(笑)その姿があまりにも可愛すぎて爆笑しながらぎゅーっと抱きしめた。ちょっと前(半年前とか)にたけちゃんと「自分で歩いて起きてきそうだよね」なんて話していたことを思い出したよ。こんなにも早くくるなんて!しかも起きた直後のほっぺたがすごく柔らかい。好きすぎるー!!