全日本総合・バドミントン・

代々木第二で行われた全日本総合の決勝を見に行ってきた。たけちゃんはこゆ時ブースを出してお仕事してるわけですが。ミックスの池田信太郎選手・潮田玲子選手ペアと佐々木翔選手の応援。
会場に入って、2階の客席に行く途中に1階の裏通路を通ったんだけどその時に池田信太郎選手に会っちゃった!たけちゃんの会社の契約選手だったから挨拶してくれていちの頭触ってくれたよー。か、かっこえぇ・・・雑誌か客席からの距離でしか見たことなかったけど、実際間近で見たらめちゃかっこえぇ。最近気付いたし認めることにしたけど、私ミーハーなので(笑)信太郎さんに会うまでにたけちゃんの知り合いに何人か会っていてその度に泣いてたから信太郎さんでもやっぱり泣いてしまった。試合直前だったのにっ(汗)
先に行われるイケシオの試合までに会場に慣れるべくたくさん歩いてもらった。試合中はシーンとなる場面が多いから一声でも上げられたらひんしゅく買うどころか選手の集中切らすので気が気じゃない。序盤はいちはたけちゃんの膝に座りおとなしくしていた。



けど、たけちゃんも仕事中?だからずっと座っていられるわけじゃないので交代したらほどなくしてぐずりだしてしまった。結局チラチラ試合を覗きつつほとんど見られなかった。そりゃじっとしていられないよね。そうだよねそうだよね。通路で歩いたり、「歩く!」と言ったと思ったら「抱っこ!」の繰り返しで、しかも泣かないようにしなきゃだし試合も見たいしでため息。結果は何度も点が行ったり来たりでかなり接戦だったけど1-2で負けてしまった。後で録画したのを見た(TV放送した)けど。。相手はスエマエの前田選手と平田選手で二連覇。くっそー。
続いて翔さんの試合。10分ちょい間があったけどいちはその間にぐずって寝てしまった。お陰で座ってしっかり観戦できたけど。相手は田児選手。序盤にたくさん失点しまい1ゲーム目はあっさり終わってしまった。2ゲーム目は出だし良い感じで長いラリーの時は翔さんの方が取っていたけど結果は19本で終わってしまったー。すごいんだけどなー!田児めっ!通常変換出来ないしっ!(田児って書いて「たご」って読む)写真は翔さん。わりと良い瞬間の写真が撮れたので。


試合が終わってすぐ表彰式なんだけど、表彰式の終盤でいちお目覚め。夕寝にしは短い時間だったけど、試合まるまる1時間寝てた。