クリスマスパーティー

近所(とは言えないけど)の母子3組(子:MちゃんとCちゃんといち)でクリスマスパーティーをすることになった。全員女の子。もう1組(唯一の男の子)来る予定だったんだけど風邪が治らず残念ながら不参加。主催者は別の人だけど我が家で開催された。メインのピザとサイドのポテトは宅配にしてトマトのサラダと大根サラダを作った。
みんな10月11月に1歳を迎えていてほとんど一緒だけど歩くようになってから会うのは初めて。なので、Cちゃんがこんなにも肉食的だなんて知らなかった・・・この3人が・・・





後半になりいちも慣れてきたところをムギャー!


Mちゃんにもワキャー!



ブレて酷そうに見えるけど実際は写真を撮ってから助けるほどの余裕は一応ある。その場は笑うしかなかった私。仲良くしたくて一緒に遊びたくてギューってしたり髪の毛や洋服を引っ張ったり。。積極的で攻撃的なアプローチにMちゃんもいちもやられっぱなしで盛大に泣いた。なのでCちゃんが近寄ってきただけで泣いてしまうのでだんだんしょんぼりしてきちゃってなんだか可哀相だった。Cちゃんのママもちゃんと叱るんだけど加減が出来ない年頃は難しいよね。Cちゃんの気持ちも分かるだけに対応もちょっと難しかった。それでも個々おもちゃで遊んだり(基本的にいちは抱っこだけど;)大人もおしゃべりが弾んですごく楽しかった!プレゼント交換したりおしゃべりも楽しかったんだけどこればかっりが残る会になってしまった。こゆ時どうしたもんかねぇ。まぁいちももまれるということは必要だからね。いつまでも平和に一人ぽっちというわけにはいかないし。