また更新空いてもーた!

追って記録するけど忘れないうちにメモ。


18日、中学仲間で集まりがあるというので丁度たけちゃんも出張だったので行ってきた。子がいても会えば中学時代にタイムスリップするほどたわいもない会話がおかしくて楽しかった。実家で夜ご飯を食べ、母親宅に泊まる。

19日、いち初めての美術館。母親が車で送ってくれるというので父親とお米約30kgを乗せ帰宅。途中道の駅でどっさり野菜を購入。夜中1時過ぎにたけちゃん帰宅。

20日、両親にいちを託し午前中に整形外科へ。左手首腱鞘炎と腰。お昼を食べた後両親は帰路へ。午後はいちに合わせてひたすら寝る。・・・・・はっ!1歳と1ヶ月!!

21日、買い物と掃除。

22日、近所の母子3組とうちでクリスマスパーティー。久しぶりに子の話をたくさんした。Cちゃんの積極的で攻撃的なアプローチにいちとMちゃんが完全にビビリ盛大に泣きまくる。



昨日の影響か否か昨夜の寝かしつけ時から辛そうな咳が時々出る。最初は泣きすぎて喉が枯れてそうなったのかと思ったけど違う感じ。そのせいで眠りが浅く30分〜1時間に1度起きる。3時半から6時までは寝たけど今朝も6時から7時半まで唸りながらゴニョゴニョ。寝てる時からちょっとあったかいなと思い起きてから測ると37.1℃。いちの平熱(うちの体温計で)は36.3℃前後なので微熱?ギリない?もしかしたら夜出てくるかもしれないから今日は大人しく過ごそう。いちも咳する度に泣きそうになるし喉も痛いのかな?基本的には機嫌はいつも通りだし食欲もある、うんちもいつもよりは緩いけど心配には及ばない程度なのでよかった。明日病院行くかどうかは今日次第だなぁ。