Happy X'mas Eve

今朝、軽くくったりしてて触った感じは熱あるっぽかったのに測ると37.0℃。咳は相変わらず酷かったので、車があるというので行きは送ってもらって一応病院には行ってきた。初めて行くところで飛込みだったのに30分待たずに診てもらえた。待ち合い室は絵本やおもちゃがあちこちにたくさんあり、ハイハイスペースもあって子どもが飽きないようになってる。ジオラマなんかもあった。いちの靴を持ってきてなかったのでハイハイスペースで待つことに。病院で測ったら36.6℃で、笑顔で端から端まで走ってきたり動き回ってて「何しに来たの?」って感じ。先生も「?」って顔してたけど一応座薬とシロップの薬をもらってきた。ここでも「おぉーすごい威勢がいいわね」って(苦笑)お昼など軽く買い物して帰る。帰り道から寝ていたいちが起きてきたら鼻水が出始めた。笑顔もなくなりペッタリくっついて離れないし、涙目が治まらない。食欲はあり水分も十分に採っていて便も通常。現在の症状は涙目と鼻水と咳。21時半頃眠すぎて目をつぶりかけてたのでかなり久しぶりにおっぱい無しで寝た。早くいつものいちに戻るといいな。
昼間私も頭痛など体調に変化が出てきたので鎮痛解熱剤を飲んでいちと一緒に昼寝した。いちも薬のせいで唸り動きながら3時間寝たかな。私はだいぶすっきりした。
せっかく買ったのに全く信用されていない体温計。ピピピピッ




かなり遅くなる予定だったたけちゃんが予定が急に無くなり19時半過ぎに帰宅。帰りにオードブルなどイロイロ買ってきてくれて簡単にクリスマスパーティーが出来たわーい。ノンアルコールのメルシャンフリーでね;でも全然気分が乗らない。いつもならイルミネーションとか見てるのに今年は(去年もだけど)夜出歩かないから気分が盛り上がらないのかな?サンタさんや、私は大きい冷蔵庫が欲しいです。