Un Happy Merry Chistmas・・・

さらに絶不調のいち。しかもシロップの薬まで完全拒否。「イヤだイヤだ」と両手を振り叩く。これがまたすげー可愛いんだけど(笑)なんとか飲ませようといつも麦茶を入れてるマグにシロップを入れ替えて渡してみるも、一口飲んで「なにしとんじゃー!」という感じで麦茶に入れ替えたマグでさえも拒否する始末。スプーンで飲ませようとするとその後のご飯も食べてくれなくなる。中身を見せて「これご飯だよ、食べよ」と説得しながら食べてもらったけど、一回一回「薬じゃないよね??」とものすごい警戒して食べてくれなくなってしまった。微熱が続いていて夜には38℃になり唸りっぱなし。私やたけちゃんのお腹や太ももに顔を擦りつけ涙目で唸っている。なんて可哀相なんだぁ。。鼻水も垂れまくりだから鼻吸いするけどその度に押さえつけられて、辛い上にイロイロ嫌なことされて嫌だよねぇ。薬も鼻吸いもいちの為だけど、ちょっとココロが痛む。でも早く治す為にはしっかり対処しないとだよね。私も喉風邪を引き始めたけどうつすなら完全にうつしてくれー!
昼食の約1時間後、唸りながら私の太ももを枕に寝てしまった。




昨日の夜、抱っこしてたらウトウトしだしたのでそのままゆらゆらしてたら寝た。おっぱい無しで!時折軽く唸ってはゴニョゴニョ動くので、私は何度も起きて定位置に戻したり布団を掛けなおしたりしたけどいちは起きずに朝まで。という訳で完全におっぱい無し。
そして今日(さっき)、ラグの上で太ももを枕に唸りながら寝てしまった。抱き上げてベッドに連れていき1〜2分添い寝したらグッスリ。という訳で本日もおっぱい無し。あれ?もしかしてこのまま卒乳ですか?なんだか呆気無いけどこのまま無しの方向で行った方がいいのかな?そうなるとご飯での栄養が大事よね。今まで以上に気を遣うことになるのかぁ・・・ぐぐ、がんばる!