お出掛け

先日買った主婦雑誌ESSEに「100円で収納!」なのがあってよくよく見てるうちにうちもやってみようかしらと思い立ったので5駅先にある都内で2番目に大きな全商品揃ってるという100円ショップに行ってきた。あ、ESSEを買ったのはTVでやってたレシピを見たくてね(笑)
初めて行ったけど全商品揃ってるだけあって広いわー。とりあえず1周して一通り見た後買い物開始。でも結局収納物は一つも買わなかったよ;買ったのんは、ブラックボード・それ用のペン2本・ダイニングテーブル&椅子&ソファの足の下につける床が傷つかない滑り止めクッション・フリーザーバック大・あと数点(忘れた;)合計1500円分。収納用のんも見て考えてすごい迷ったんだけど、私選択肢が多すぎると選べない性格なんだった。。いちが寝たところで本屋へ。最近はてな母さんのブログでよく物作りを目にするので「私も何か!」と思って(感化されやすいもので)手に取ったのがコチラ。

材料費もそんなにかからなそうだし何より簡単そうなので牛乳パックでクラフトしてみることにした。ケチな私は本は買わずに立ち読みで材料をメモり、作り方はなんとなく記憶して空いたら作ってみようと思います。さてどんなのが出来ることやら。
その後もお昼食べたりブラブラしてちょこちょこ小物を買い物し、無印でシリコンのパウンド型を予約して帰宅。なんだかんだ4時間半出先に滞在していた。お店に入ってる時以外放っていたしな。