わーいわーい

MさんとKくん、OさんとMちゃんがうちに来たー。Oさんとは1ヶ月ぶりだけどMさんは風邪引いたり治ったりまた病気したりの繰り返しでなかなか会えなかったのでかなり久しぶり。徒歩10分以内とかだったらもっと会うんだろうに車で10〜15分だと徒歩しか選択肢のない私にとってはなかなか・・・やっぱり自転車買うべき?
まぁまぁ、とにかくすごく楽しかった!テンポとか話しやすさとか勝手に合うなーと思える人たちで、Mさんは6歳年上なのにタメ口でいーよーと最初に言ってくれたりみんな気遣い屋さんだけどそこは徐々にほぐれていけばいいしとにかく結構好き(照)Kくん(1歳1ヶ月)とMちゃん(1歳3ヶ月)はまだ歩かなくていちの立ち上がってから歩き出すまでの速さとか小走りとかおもしろかったようですごい笑われた。私もいちが歩く前に歩いてる子を見た時と同じ反応で違う意味で笑えた。みんな人見知りが強まったらしく前半はママを確認しつつ遊び、後半ようやくママから離れて遊べるようになった3人。


「人見知り・・・」って言ってたわりにいちもだけど慣れるの早かったなー。いちは顔見ても泣かなかったし後半は一人でぐるぐる駆け回ってた。Mちゃんもママがトイレ行っても泣かなくなったしKくんも遊んでたなー。みんな(ママが)ワーってくる感じじゃなかったのがよかったんだなきっと。そう思うと今日はあえて誘わなかった(クリスマスパーティーの一件もあり)IさんとCちゃん・・・・・でも、今度はみんなでランチでも誘ってみよ!そいえばみんな旦那さん帰り遅いのと午前中動き出すのが苦手で、集合時間が14時で解散が19時半だった。最初はいいのかな?と思ったけど特に支障ないし2人きりでいるよりずっと楽しいしみんながいいなら有りだな。次はこっちからお宅訪問したいな〜。

写真撮り忘れたけど、お茶菓子にバナナパウンド作った。午前中に作ったけどバナナのお陰でしっとり感も出てたなー。一番食べたのはいちな気がするけど・・