初めての住活

今年に入ってから「次どこに住む?」の会話回数が格段に増えた。次=定住なんですが。今のとこはあと3年住めるけど、良い場所・良い物件が見つかったらすぐにでも引っ越したいと思ってる。住活ってほどじゃないけどとりあえずどこに住みたいか探しをしてみることにした。今日は電車で30分のとこへ。
駅前は思っていたより賑わっていてショッピングモール的なのもあったり大型スーパーもありかなり充実している。無印があったよ!他の店舗で予約取置きしてたシリコンのパウンド型買っちゃった。それと出掛けてすぐ、駅に着いた時にいちの靴を忘れたことに気付き買うことになってしまった。いつもベビカの下に入れてるのに忘れるなんて・・・無駄遣いすぎる!モール内でお昼を食べた後歩きながら街の調査。駅もそうだけど新しめであちこち幅広で階段・スロープ・エレベーターと充実している。歩道も舗装されていて幅広。いちを安心して歩かせられるしとにかくストレスがない。



今住んでるとこがイマイチすぎるから全てが良く見えるわ。でも思っていたより駅の近くにマンションは少なく、2〜30分離れた所にあるみたい。それと駅から少し離れると静かなのはいいけどスーパーなどの生活に必要なお店が少なそう。そんなものなのかなぁ?全体的にはかなり良い印象だったよ。これから色んなとこ見に行くの楽しみだなぁ。



そいえばいち、行きの電車で私たちが座ってるのにベビカを出ようとか唸るとかひとつもぐずらずにすーっと寝た!これってすっごい珍しいことなのよ!いつも座ると降ろせとうるさいから座らないようにしてるんだけど大丈夫だったなんて奇跡。帰りも寝るかと思って座ったけど寝ずに機嫌よくベビカの中で遊んでいたし(終始付き合わされたけど)、すごーくラクだった。大人と目があったり話しかけられてもフリーズしなかったし時には笑顔振りまいて、やっぱり少し和らいだのかな?