節分

豆買い忘れたー!で、たけちゃんに頼んだら「バタピー」を買ってきた(笑)こーゆー季節行事はいちが生まれてからやるようになったけど今回かなり手抜き。一応恵方巻き作ったけど、一応七種類入れたけど、っていう感じになってしまった。鬼もいなけりゃ撒く豆も無いわけで。ははは・・・


一応いちも食べるマネはしたけどたけちゃんが帰ってきてから作ったのでマネだけで、ご飯はすでに通常通りのを食べたのでした。


この2週間たけちゃんの帰りが毎日のように0時過ぎ。1度だけ帰ってこられず会社の人の家に泊めてもらったことも。いちだけでなく私も寝ちゃうこともあって、しかも朝出るの早い日は丸2日会わないこともあった。この忙しい日々のめどはついていないみたいだけど、ちょっとでも気を緩めたら体調崩しそうと自分でも言ってるし結構ヤバそう。土日もどちらかは必ず仕事で来週は休日含めた1週間の出張もあるし大丈夫かしら?休みの日は休んでほしいわ。
いちが起きてるうちにパパが帰ってくるとすごーく嬉しそう。ご飯が出来るまでの間2人でキャイキャイ遊んでる声や音はなかなか良い。