おうまさーん

10時に起きたたけちゃんと「今日どうするー?」という会話をしていたらたけパパからメールが来た。
「うちにいるかい?競馬場に行く途中で届けるものがある」
1時間もしないうちに着いて、玄関先で渡されたけちゃんがトイレ中にパーッと行ってしまった。すぐに出てきたたけちゃんと追いかけ、車を発進させたところだったのでギリギリ間に合った。少し挨拶するだけのつもりが「お昼食べに行こうか」となり「一緒に行くか?」となり最終的には義実家に泊まることになった。たけパパとはよく会ってるけどたけママとはタイミングが合わず会えてないのでいちに会いたいかなと思って私から言ったんだけど。
私も初めての競馬場だったんだけど真ん中が子供の広場になってて、アスレチックやぼよんぼよんする雲のじゅうたんなど大きいのから小さい遊具がたっくさんあった。(後で知ったけど授乳室もできるベビールームもあるみたい)そこにいるとここが競馬場なのを忘れるくらいで入場料200円を払って普通に遊びに行ってもいいくらいな感じ。いちはまだ遊具では遊べないのでこんな馬に乗ってみたり。


最初はビビッて私が乗ってみせたりしながら誘っていたらそこから調子が出てきて自らあっちこっち行きだした。鉄棒にも興味を持ったり。


1レース見たりして40分くらい遊んでからパドックへ移動。私も時々TVで見てたからちょっとワクワクしたー。「毛並みが良い」だの「目がキレイ」「イカした髪型だね」「下向いてるからダメ」「名前がいい」とか色々勝手に言いながら一攫千金を狙って物色。たけパパが持ってる馬を中心に馬券買ってみたよ。結果は2レース買ってどちらも負けちゃったんだけど。いちはパドックに馬が入ってくる前に寝ちゃったんだけど、午前寝がもうちょっとのとこで眠れなくなっちゃって15時頃疲れ切ってガクっと寝た。
それで帰りにたけパパがママに連絡して泊まりに行くことになったという。道が混んでたりで20時前に着き、いちが着く直前にもう寝るというというところだったのに起こされてしまい機嫌が悪くせっかく行ったのにギャン泣き。お風呂入ってゆらゆら抱っこしてたら着いて1時間もしないうちに寝ちゃった。何しに来たんだかって感じだったけど明日ね。