本当は仲良し

たけママは東京マラソンのボランティアで朝早く出掛けて行った。私たちはいちに7時に起こされうだうだしながら起きた。したら昨日作って持ってきたせんべいおにぎりが一つバッグに入っているのを見つけ出し早速食べてたよ。目が合ったら食べないわけにいかないらしい。


たけちゃんは9時前に会社へ行きたけパパと東京マラソン観戦。そのうちいちが玄関とリビングを往復しだしたのでちょこっと散歩に行った。20分ほどで眠くなり戻ると弟くん帰宅。いちが寝て45分後にたけママ帰宅。5km地点でのボランティアだったので終わりが早かったらしい。そうこうしてるうちにいちも起きたんだけど、目は開いてるのに珍しく20分位ゴロゴロうだうだしてたよ。観察してるとおもしろくて可愛かったわ。お昼食べてゆっくりしてから送っていただきました。車の中でもコップタワー。車内でどう機嫌もたせるか、3人以外の時は疲れるわさ。


うちに着いたら早速絵本読んでもらってたよ(笑)昨日は眠くて機嫌悪かっただけで今日はたけママと手を繋いだり仲良しだったよ。帰り際に抱っこいして欲しかったようだけどたけママ気付かなかったのかな?来月はたけママパパのおばあちゃんズと旅行もあるので楽しみ。