動物公園

電車で約40分。思ってたより近かったよ動物公園!
駅に着いてロッテリアでお昼を買い歩いて向かってたらまさかの昼寝!私たちは朝食べてなかったから入園して一つ目の池を越えたところで早めの昼食。初めてきたけど広いねー!遊園地を越えての動物園まで、入り口からまっすぐ行っても10分以上歩く気がする。遊園地は余震と停電の影響で絶叫系など宙に浮く乗り物は全て休止していた。料金も小学生までは無料だったり。
食べ終わって動物園まで行っちゃおうと立ち上がったら起きたよ。という訳でいちはリスザルを見ながらお昼。リスザル写ってないんですけど;


ここからは写真多いので畳みます。


食べてたら「ぐわっぐわっ」とガチョウのお散歩がすぐ近くまで!


いち食べてるのに私が興奮して「見て!お散歩してるよ!」と見に行ってしまった。いちもたけちゃんもそんなに興味なかったみたい(ガックシ)っていうことがたくさんあって私一人で楽しんでしまったような・・
まず向かったのはアフリカサバンナ、サイ。


左の方にもしまうまがたくさんいるんだけど、みーんな同じ方向を向いてるのはなんででしょ?故郷?


陽も差してきて暑いよねぇ。結構サービスしてたし休憩は必要よねぇ。


ふれあいコーナーでうさぎとモルモットを観察して、唯一抱っこOKのひよこをなでなで。掴みそうな時もあったけどふわっとなでられたよ。


陸だとよちよち可愛いけど水中は鋭いわね。


休憩。くまさんカステラを躊躇しながらがっつりいった人。


カッコイイー!!


他にも、ふれあいコーナー内にいたヤギの柵にいちが手をかけ食べられそうになったり(笑)中に入れるリスザルの楽園で、止まり木に自由に飛び回るオオサイチョウのバサバサバサーの音と私の「うおー!」の声にいちはビビリまくり退散しようとしたその時に私は襲われそうになったよ!丁度私の後ろに止まり木があってそこに向かって飛んできたんだけどとっさにしゃがまなかったら絶対事故ってたって!恐いからと端に寄ってたのが仇となるなんて(涙)全然楽園じゃないっ!
サルのマネをよくするから本物のサルはどうかな〜と思ってたら、見てはいたけどマネするでもなくただ見てただけ。他の動物もそうで「あっ」と言いながら指さすこともあったけどリアクションはいまいちね。イベント(餌やりなど)は調べてなかったのもあって何も見てないけど、連れて行ってよかったと思う。また行きたいなー。帰りは動物園の入り口から総合ゲートまで走ってる列車に乗って帰ったよ。


さすがに刺激をたくさん受けたせいか眠りが浅いのか何度も唸ってたな。寝相もいつもの3倍はひどく、あっちこっち転がりまくり。刺激を受けたことは良い事だと思うし、どんな夢を見てるのかな。