ぽっこりお腹

たけ弟の運転でたけママが水を持ってきてくれるというのでレイクタウンで落ち合うことにした。先に着いた私たちは服見ながらレジャーシート探し。1時間もしないうちにたけママたちが着いたんだけど初めてだったので「ここどこ?」状態で出会うのに20分位かかった。かなり広いから初めてだと確かに迷う。寝てたいちも起きてお昼を。イタリアンのピエトロでパスタ2種・ピザ・ドリアをシェア。いちは持参したおにぎりとおかずを完食した後まだみんな食べてるのでプチパンを4個も食べた。君の満腹中枢はないのかい?これって私が悪いのかな?見えなければ(家では)お腹が空くまで食べないし訴えてこないのに、大人が食べてたりお茶してたり座っていると延々と食べ続ける。心配なのは太りやすい体質になってしまうこと。私からの遺伝ならどうにもならないけど本当によく食べ続ける。そんな心配をよそに義母弟は褒めまくる。食べてる時は本当に大人しく食べ方もキレイだとよく言われるけど・・・

イオンでちょこっと買い物した後ビルド・ア・ベアーのお店へ。背中がパックリ開いてしまいハートと登録バーコードが出てきてたのでお直しを。レジに持っていったら「それでは手術しますね」と!ほぉ〜と思い30分店内を物色する人と待つことにした。買い物カゴ持って洋服選んでみたり。


数分置きにタッチしに行ったり。


ピンクのわんわんにびびったり。


で、私はその手術の様子を見てしまったのです。レジ奥にしゃがみこみ縫っている姿を。「命ある者の手術」というならばせめて見えない所でやってほしかったす。ちなみに手術は無料でした。
無事に生還したただしくんを車までずっとぎゅっと抱きしめながら歩いていったよ。この姿は可愛すぎるね!


そして水、大量過ぎです。友達にもらったというのと買ったのとで18ℓはあったかと;「また持ってくるね」と言われたけど「そんなに心配いらないです」と断ったよ。「心配」じゃないんだよね。「会いたい」なら行くからいらんす。