1ヶ月経った今日

17:16頃 福島県浜通り M7.1 震度6弱  うちは4
テレビつけててよかった。緊急地震速報がなるとドキーッと心臓飛び出そうになるけど心構えが出来る。
なによりもきしむ音が恐怖心を煽る。ドドドドッと縦揺れから横揺れになりピークの後もしばらくゆっくり揺れてた。数日前の夜中に6強(4)がありまだ全然続いている。浜通りを中心に数分置きに余震があり、こちらも1ほどの揺れを感じる。テレビでは過去の事を言ってるように聞こえてしまうけど特に被災地は過去になる日がくるのだろうか。原発だって良い方向にいってるとは思えない。日立の祖父母が心配だよ。
いちはというと、揺れ始まった瞬間に私の足にしがみつき突っ伏して唸っていた。揺れがおさまるにつれて唸り声も小さくなりそのまま寝てしまった!1時間前から眠い言うてたけどまさかこのタイミングで眠れるって本当すごい。そのまま3時間寝て、20時半前に起きて夕食を食べ22時半に就寝。夜中コースを覚悟してたけど意外とあっさり寝たよ。
強い地震の時毎回家にいる。しかもリアルタイムのテレビ見てるからそれはよかったわ。