先週は毎日のように予定があって出掛けていて楽しかったんだけど、日曜から月曜にかけて疲れとやる気が一気に低下してそれにプラスして不機嫌がついてきてしまった。しかも風邪引いて喉と鼻と頭痛ときたもんだ。いちとの会話もがくんと減ってぐずりや訴えにも応えてあげられなかったり。たけちゃんにも嫌な思いさせて、だけど私は「今はごめん」とか「あと数日で戻るから」とか、もう少し待っててほしいと身勝手に思うだけでいたりとか・・・そんなだから昨日ちょっとケンカした。
出産してからなのか元々あったのか時々ある。浮き沈みがあまりに激しくて自分でも時が経つのを待つしかないと思っている。いちと距離を置きたいと思ってもそれは無理で、たけちゃんが「見てるから」と言ってくれてもなんの意地なのか断ってしまう。結局時間が経って「ダメだ」って思って切り替えると一気に向上するという。あぁなんてめんどくさいんだ自分。
1週間分の日記はそのうち埋めるとして、明日からはきっと少し変わってると思うのでまた通常通り稼動します!