お腹いっぱい= 幸せ

明日高崎に日帰り出張に行くことになり、昨夜車で帰ってきたので「出掛けよう」と言ってくれたものの生憎の天気と私事で出発が大幅に遅れ15時過ぎに出かけることになった。とりあえず走り出したものの「どこ行くー?」ってな感じで、せっかく車があるのに行きたい所が思いつかず(雨だしぃ)結局レイクタウン。行く途中あまりの渋滞で2人して本気混じりの冗談で「帰る?」と言い合ってみたり。
着いたら店内すごい人!MORIの1Fと2Fをぐるりとしたけど人の多さにもともとそんななかった買い物欲は0に。TOYOTAの展示を見ながらあーだこーだ言ったり、雑貨屋覗いて17:45。早めの晩ごはんにすることにした。混む前の時間帯ですぐ入れたので良かったかな。たけちゃんは北海道回転寿司のとっぴーに行きたいと珍しくリクエストしてきたんだけど、私も珍しく行きたいと思ってたお店があったので譲り合いながらも結局私の行きたかったL'HOTEL de BUFFET(ロテルドブッフェ)に入った。
その名の通り店内がホテルのレストランっぽくなってて、和洋中デザートなど約60種類あるビュッフェ、¥1,888(ドリンクバー¥208)。料理も本当にどれもおいしくて心が弾んでしまった(笑)いちもパパが作ってくれたおにぎりを2つを持参し、かぼちゃと数種豆の煮込み、ひじきの和え物、ポトフの人参と大根、さつまいものりんご煮、ピザの耳、鯖の甘酢、バナナ(チョコファウンテン用のを拝借)と結構色々食べた!おにぎり食べてる途中で気付いたけど白ご飯もあったしシャケフレークやふりかけも数種類あったからブフェスタイルのレストランならこれからは持参しなくても大丈夫そうだわ。ティラミスがまたおいしかったなぁー。満腹満足で幸せだったー。
いちは車に乗ってすぐコテンと寝てしまったよ。家に着いてから少し起きたけど軽く歯を拭き取りすぐ寝た。


念願の風船もらって子犬にはしゃぐ小人。