公園

電車を乗り継いで大きな公園に行ってきた。駅からちょっと歩くので公園の循環バスで行ったら降りるとこ決めてなくて全然反対側で降りて結局歩くことになってしまった。あやうく夫婦関係に亀裂が入るところだったぜ。
雲多めだけど天気良くなってよかったー。まず腹ごしらえをして、ボールを転がしながら公園内を移動。丁度センターの前を通ったのでおむつ替え。アスレチックスペースの先に芝生があってそこに向かってたんだけど、せっかくなのですべり台を初体験してみることにした。たけちゃんと交替で一緒に滑ったんだけど、思ったよりスピード出てこっちがちょっと強ばっちゃったよ(苦笑)いちも顔は強ばってるものの案外楽しかったみたい。


でも他の遊具はまだ早いので届く範囲で触ったり引っ張ってみたり。3歳過ぎたらもっと楽しいだろうなぁ。後ろ髪引かれながらもなんとか誘導して芝生へ。パパと2人でどこまでも歩いていったと思ったら今度は芝生の上に落ちてる枝で遊んでた。私は一人でバレーやったり。それぞれ自由にしていたらいつの間にかこんなに離れた所まで行ってたよ。呼んだら戻ってきた。


お昼食べてから帰るまで約3時間、抱っこもしたけどほとんど歩いたり遊んだりだった。かなり体力ついてきたなー。楽しかったねー。ねー。(いちもマネして「ねー」って言うの)