夫婦で

産後初めてのデート。これまでは結婚式や美容院や歯医者など最大でも4時間しか離れたことなかった(しかも昼間)から夜は結構ドキドキ。今日は13時半頃〜20時半までの7時間も離れ離れ。ホーム(うち)じゃなかったのもよかったのかも。
義家からわりかし近い吉祥寺に行ってきた。普段なら行けない店出来ない事に重点を置いて、まずはカラオケへ。妊娠前だってそんなに行ってなかったけど何故か行きたくなってね。1時間半懐メロばかり歌い合いました。その後デパートで母の日のプレゼント選び。たけママには調味料の詰め合わせ、母親にはワインを。
本町2丁目辺りをぶらつきながら入り口がちっさいポストカードのお店や輸入食器が並ぶお店や階段のあるお店など、気になったお店にパッと入りじっくり見る。手持ち無沙汰というか小恥ずかしいというかそんな感じしながらも「こーゆーの久しぶりだなー」とちょっと嬉しかった。たけちゃんには完全に私の赴くままに歩いていたのできっと楽しくなかったと思うけど何も言わず付き合ってくれた。それにしても、こんなとこ住んだら私の食器欲はどうなってしまうんだろか・・・
そして本日の一番楽しみにしていた夕食はや・き・に・くー!!PCで調べたら「吉祥寺で焼く肉といえば李朝園!」とクチコミ件数も半端なかったのでいそいそと予約して行って来たよー。

李朝園 吉祥寺店

食べログ 李朝園 吉祥寺店


正確には予約は出来ないらしく優先的に入れてくれるということだったみたい。18時に行くと入り口から溢れるほど待ち人がいて(それでも空いてる方だったとか;)どんだけ待つかなーと思ってたらすぐ案内された!待ってる人に申し訳ない気持ちになったが電話しといて本当によかったわ。まずビールを頼んでカンパイ!お肉が運ばれてきて七輪で焼くんだけどすんごい、すんっごいおいしかった!カルビなんて上じゃなくても柔らかくてほっぺた落ちる。焼肉念願だったのよねー。だって行けないじゃない?たけちゃんに悲劇が起こって後半大変だったけど;生中2つ・カルビ2・特上カルビ1・タン塩1・ミノ・サンチュ・カクテキ・石焼ビビンバで8千円位。もうちょっと食べれたけどなにせ後半たいへ・・・
1年5ヶ月半で初めての離れ離れ。でもバランスを保つためにはこれも必要な事だと思った。デートも友達と会うのも、自分だけ楽しんで離れるのは可哀相かなと思ってたけどいいよね。ライブの後はいつになるかわからないけど(笑)