楽しかったねー

24時前に寝たから朝はゆっくりかと思ったら6時台に蹴りくらって頭突きされて起こされたよ。痛い朝。夕方社用車で迎えにきてくれるというので引き続き義家で遊んでもらった。10時頃外に出たいと玄関に何度も向かうので渋々2人で出るも階段ばかりなので30分程で戻った。今度はたけママを捕まえて外に出た。たけママが薄着だったのとまた階段ばかりなのでまた2〜30ほどで戻ってきた。それでもやっぱり外に出たいというので今度は3人でお散歩に。近くの公園に行き帰りは違うルートで。


マンションに着くとまた階段で義家まで上り、疲れて寝るかと思えば絵本読んだりとにかく遊びまくり。終始付き合ってくれる人がいるか楽しいわな。13時頃お昼を食べてる途中で急激に眠くなり3分の1食べたところで落ちた。食べながら寝る時の顔っておもしろいね(笑)途中起きたがたけママの膝の上ですぐ寝てしまい合わせて3時間弱寝た。起きたら16時前だったがお昼ご飯の続きを食べた。
17時過ぎにはたけちゃん来て18時過ぎに義家を出た。寂し泣きするかと思ったら車に気がいってしまい呆気なかったわ。
昨日今日とつきっきりでたけママ遊んでくれたけど、久しぶりだからできることよね。さすがに疲れただろうけど孫って偉大だわー。私たちもすっかり助かって安心した。もうね、終始ママパパよりばぁばよ。


今回義家で用意してくれていたアイテム。

  • はらぺこあおおむし
  • タイトル忘れたけど、ぴよちゃんの隠し扉のある絵本
  • 乳幼児系雑誌?げんき
  • 大人の椅子にくっつける簡易椅子(クッションのようなもの)
  • いないいないばぁ(ことちゃんバージョン)の歌集 DVD