消えた結婚指輪

GW中にたけちゃんが失くした。
と言っても家の中なんだけど。そのうち見つかるだろーと私は気楽に思っていたんだけど、本人結構気にしてて今日も帰りにその話題になったので「私が探したらまたすぐ見つかるんじゃない(笑)?」とか話してた。
失くしたっていうか、いちが手に取ったのを見てたのにその後どうしたのか覚えてないという感じ。いちが食べちゃってたらその場でおかしなことになっただろうし、もしきれいに飲み込んだしても絶対体調悪くなるはずだしそれはまずないだろう。「いちどこにやったのー?」とか聞くがもちろん返答はない。私の指輪で再現してみたがすぐに渡してきた。夕飯前に私が探してみたら、アッタヨ。米などが入ってるダンボールの中にオチテタヨー!すぐ見つかったけどあなた一体どこを探したんですかー?
いちに「これパパに渡して」と言うと持って「はい」と渡して、たけちゃんビックリしてた(笑)よかったねー。
いちの帽子は出てこないよー(泣)