その上には何があるんだろか

「あっ」ってよく見上げるけど、私には何も見えない。何か白い小さいのんが舞い上がった時も見上げてたからきっと何かあったんでしょうね。



毎日写真撮ってるけど、そのせいでか毎日発見がある。細かいことも見逃さないでいる気がするというか。同じようなことしてるのに同じではなくて、とにかく行動がおもしろい。
雨は降ってなかったけど午前中は室内遊び。丸も上手に描けるようになってきた。と思ったら配置や大きさを考えて描いてる!親バカ炸裂ですよ(笑)


午後は中庭へ。スロープを上って階段(3段)を降りるというループをずっーとやってたかと思えば、ピンポン玉より小さい玉を見つけ自分で投げては拾うという遊びに移行。したら今度はビービー弾を見つけ同じ投げては拾う。小学生らがおにごっこなのかとにかく走り回ってる中を超マイペースに遊んでた。中庭に一人でいて同じ事をしてるとすぐ飽きるのに、一緒にいなくても周りはそれぞれ遊んでる中にいるのがいいっぽい。楽しい雰囲気があればその近くにいるだけでいいってことかな?
帰りは2階まで手を繋いで階段上がってたのに、急に手を振り払われ一人で上っていってしまった。一人で上れると思ったんでしょうね。もちろん一人で上れるわけないので壁に手をついたり階段に手をつきながらだけど、出来るだけ足の力だけで上ろう上りたい姿勢が見えたので応援&励ましながら5階まで上がった。かなり脚力ついてきたなー。右足から上って左足から降りる。ということは足は右利きよね。手も右利きと断定してよさそう。時っっ々左あるけどそれはまだ赤ちゃんだからよね?