私は見た!

天気がぐずぐずなので様子見ながら午前中は室内遊び。小さいことなんだけど私にとっては(毎日親バカ)おもしろい出来事なので書く。書くよ。記録だもん!
一つ目は、ぐるぐるどっかんのシートの上に動物たちを集め、特に最近お気に入りの犬に絵本を読んであげてた。



二つ目は、私のスリッパを奪い履きこなすいち。「返してー」には応じてくれないけど飽きたら脱ぎ捨てられてたよ。悲しきかな。



三つ目は、いちの特等席?にただしくんを座らせおえかきしながらぶつぶつと説明しているところ。



午後も降ったり止んだりだったけどお誘いが来たので中庭へ。ロビーの奥に靴を脱いで上がるちょっとしたスペースがあるんだけどそこでみんなで遊んでたらいち流血。いや、いちは私の膝の上に座って見てたのよ。したら急に飛び出すようにしたからぶわっと押さえたら下唇の内側を噛んだみたいで血が出たというわけ。無理な押さえ方したつもりはないんだけど、その時は何で急に泣き出したのかわからなかったけどたぶんそうだと思うんだよね。すぐ泣きやみそうになかったから一旦家に戻った。戻ったらすぐ泣きやんだし血も治まってきたけど、よくよく見たら右耳にガッツリ引っ掻かれた後があってそっちのが痛そうだったよ?
あ、それでタイトルのんは、やっぱりジャンプ出来てた!落ち着いてからまた外出たら「う〜〜〜ジャーンップ」ってやってて最初の方の数回は完全に(数センチだけど)両足浮いてたー!低すぎてさすがに写真には納められんかったけど(笑)