ライブ!!!

去年のクリスマスに私が旦那にプレゼントしたもの、それはケツメイシのライブチケット。正確にはチケットを確実に取れたということがクリスマスの数日前に分かったのでその旨を伝えただけなんだけど、そのチケットが1ヶ月弱前に届き今日行ってきたというわけなんです。


すごーーーい楽しかったー!!遠かったけど全体見れたし何より楽しかった!RYOJIの肥えっぷりにはビックリしたけどカッコイイわおじさんたち。アリーナにも椅子があったせいか、トーク中は「着席」の号令で全員座ったり休憩させてくれた(笑)それでもたけちゃんは終わった後疲れたと言っていたよ(笑)私的にはバラードもいいけどもっとドンチャンしたかったなー。アンコールの最後は2曲続けてジャンプジャンプブンブン!
ケツメ自身ライブ3年ぶり(4年だったかな)って言ってたけど、私たちは6年ぶりだったよ。お互い年とったわな。兎にも角にも熱く楽しい夜でした。いちと義両親に感謝!!
ライブ熱上がったので追加に行きたい勢いだわ!



ここからは反省点。
何故か買ったはずのケツ6(アルバム)がなかったり、2ヶ月前に発売されたケツ7を直前に聞き込んでみたり(私が)と準備不十分ながらもノリで行ってしまった。
義父が車を届けにわざわざ来てくれてインター近くでお昼ご飯を一緒に食べ、さー義家に向かうかーという所で大事な大事なチケットを忘れたことに気付く。電車で4駅だけど車だと大渋滞を経て(1時間弱)来たっていうのに戻ることになってさすがにたけちゃん怒ってた。逆方向はたいして混んでないけど時間もないのに最悪・・・
そんなこともありながら会場に着く頃にはだいぶ戻ってたのでちょっと安心。しかーし慌てて出てきたから戦闘態勢も不十分。グッズ買いたかったけど長蛇の列で1時間じゃ買えなそうだったので渋々断念。ケツメのライブにタオルは欠かせないのだ。たけちゃんは私のタオルハンカチ振り回してた。