いっぱい遊んでいっぱい寝る

2日目〜。キッチリした予定は立てずいつも行ってた所へ行きいちにたくさん遊んで&歩いてもらう。曇りだけど雨降らんでよかったー!
昨夜コンビニで買った朝ご飯(朝食も夕食もつけなかった)を食べる。いちは鮭のおにぎりとたまご蒸しパン。食後は島内を散策。前住んでたマンションの前を通りながら(だからどんだけ好きやねん)海へ向かい放牧。

曇りだけど気温は丁度よくてすごく気持ち良いっ!いちも初めての海と開放感からかはしゃいでた。鳩を追いかけたり海を覗き込んだりデッキに座って眺めたり。抱っこの要求も多いけど私でなくパパがいいっていうので私は終始ラクチン。

文字&写真がかなり多いのでここから畳みます。

中心部に戻り、子どもが出来たら絶対遊ばせたかった水辺スポットで遊んだ。毎年暑くなると子供たちがバシャバシャキャハキャハとすごい楽しそうで、この日も隣でフリマやってて子どもたちが遊んでたからいちも参戦。水に入って行くの恐いかなぁと思ったけど入っちゃえば足踏みしたりパシャパシャしてすんごい楽しそうだったー。後半は完全に座っちゃって好きにやれーいだったし(笑)

家に戻ったら水辺で遊ぶなんて出来ないしいちももっと遊びたそうだったからもーっと遊ばせたかったけど、ちょっと肌寒くなってきたしお昼頃やんわり昨日会ったたけちゃんの前の会社のIさんと待ち合わせしてたので30分程で切り上げ一旦ホテル戻ってシャワー浴びて着替えた。ホテルから小さいタオル拝借してたけどあまりにビッショリで空中抱っこしてたたけちゃんまで濡れる羽目に(笑)お腹のとこだけだけどたけちゃんも着替えた。ホテルから三宮まで出てるバスに乗ってIさんと落ち合う。ランチしたかったけど1時間くらいしか時間ないとのことだったのでスタバでしばく。いちはバスの中で寝ちゃったので本日も寝顔のみ。一瞬むくっと起き上がったけどまたパタンと寝たし。Iさんは私のタイプでしてボーイッシュな感じだけど可愛らしい人。でも私はうまくしゃべれないから聞き役に徹した。次会う時は是非動いてるいちを見てください!
お昼はうどんを食べた。いちはそぼろ丼とうどんを取り分け。やっぱりうまい。関東であまりうどん食べに行ったことないけど、関西うどん優しくておいしい!
海岸通りで雑貨屋を見たかったがいちの行く方向には全く無くて断念した。結局素通りしてメリケンパークへ。再び放牧。川に入ろうとしたり鳩追いかけてスケボーしてる兄ちゃんたちに突っ込んでいったりしたけど、放牧してもそんなに危なっかしくない。なんてゆーか色んな事が適度な感じ。海なのもポイント高い。そして今日のポーズはコレらしい。

私はフリマを覗き、いちはとにかく鳩と追いかけっこ。メリケンパークからハーバーランドまで歩いていたらB級グルメの屋台がズラリと並んでいてお昼食べてからまだ2時間程度なのに一気に食欲が湧いたよ。てゆかビール飲みたくなった(普段そんな飲まないのにねぇ)夜ご飯の場所は決めたけど当日予約断られたから「どうする?どっちみち戻ってくからここで食べてもいいよ?」とか話しながら通過。こゆーのん滅多に行かないしすんごい迷ったー。でも戻ってくる頃(17時過ぎ)には店終いしてたのですぐ切り替えられた。ハーバーランドではポートタワーをバックに写真を撮っただけで休憩なしに戻ってしまった。歩き通しだから疲れてたんだけどお店に入ったらいちがわちゃわちゃしそうでやめてしまった。
夜ご飯はメリケンパーク先端にあるオリエンタルホテルでビュッフェ。ここはお互いの誕生日によく来てたところでお気に入り。何食べたから忘れたけどいちもイロイロ食べたー。景色を見ながらゆっくりって訳にはいかなかったけど楽しかったな。いちも満腹になっても座っててくれたし。降りたいと言われたのをワンセグやら電話ごっこで引き止めてたんだけど;クレープを目の前で焼いてくれてたから並んでたら動物やキャラクターの顔を描いたのでビックリ!いちが一番喜ぶであろう犬(スヌーピー)を描いてもらったら「わんわん!」って。お腹いっぱいでいちは食べなかったけど、こーゆーのん嬉しいね。たけちゃんのはドラエモンだった。

このホテルから三宮、三宮から宿泊先のホテルまでとバスを乗り継いで帰宅。いちは2つ目のバスの中で寝ちゃってそのままベッドイン。20時帰宅。

おむつと下だけ着替えたけど起きず。でも何度も泣き起きたな。夜泣きってほどじゃないけど「ンギャー、グスングスン・・」という感じで添い寝してってのを繰り返し。部屋も暗いし小声でしゃべるの疲れるからってみんな21時半頃には就寝。