帰るよー

午前中に来るまで20分ほどのとこにあるロマンチック村という所に行ってきた。放射能気にしてるって話をしてたのに野菜を買うことになってしまった。でも確かに安い。白菜一玉100円、トマト中が8個200円、ブロッコリー100円、玉ねぎ10個200円、蕪5個150円、しめて750円也。気にしてるって言っても結構曖昧だから一部を食べるくらいは大丈夫だろうということにする。実際実家周辺は千葉の我が家より数値が低い。我が家周辺は放射能の丁度通り道なので両隣市も高い。よっぽど恐いぜ。
私が幼い頃使ってたというリュックが出てきたので背負わせてみた。大きさピッタリ。


直売所の他にお土産屋とか植物園とか。周辺にはビール工場もあるんだとか。ゴクリ。人工川に噴水があったのでちょこっと触らせたげた。


子どもは水辺好きよね。私だってうっかり入りたくなっちゃう。もっと自由にばしゃばしゃさせてあげたいなー。
お昼食べてからゆっくり帰路。お昼食べる前から眠そうだったのをがんばってもらったら、食べてすぐの車の中で撃沈。駅前混んでて忙しくバイバイして帰路へ。夏はまたたけちゃんが怒涛の出張ウィークがやってくるからまた近いうちに帰るよー。