初めての皮膚科

金曜日の夜に特にお尻から背中とBCG痕のが真っ赤になって湿疹らしきものが出来てたので病院に行くかどうか心配してたら土曜日にはましになってた。「汗疹でないか?」と母親も言っていたので様子見てたら日曜には手足先に湿疹が移動してきた。赤みは引いたけど撫でるとザラザラする感じが気になって一応皮膚科に行ってきたというわけ。
まぁ「汗疹だよ」とおじいちゃん先生に言われ、おばあちゃん看護師に薬を塗られ、「汗疹はパーっと出て風通ししとけばスーっと引くから」とな。塗り薬をもらって帰ってきた。
口コミがたくさんあって院もキレイでっていう所に行きがちな私なんだけど、待つのも遠いのもいやなので「待ち時間なし」という言葉に引かれて選んだ。ビルの2階で建内古いけど感じのいい先生とスタッフの方たちばかりだったのでよかった。いちは名前呼ばれた瞬間から警戒心もろ出して泣いたけどね(笑)
風呂上りに薬塗ったけど、手先は口に入れちゃうから塗れないしザラザラ感はあるけどだいぶ引いてきたから常習的には塗らないだろな。でもこれから汗まみれになるしもらっておいてよかった。
帰りに電車に「ばっばい」。