1歳7ヶ月と1日

ここまで毎日書いてたら2歳まで続けたいと思いつつ後日更新が続いている・・・あと5ヶ月がんばる!!


身長体重はわかりません!とにかく元気!

  • ロンパスは80だとスナップがとまらないので90がピッタリ
  • でもその他の服は80がピッタリ(半袖だから90でも丁度いんだけど)
  • 歯は16本(生え途中)
  • コップ飲みかなり上達。しかしちょっと目を離すとこぼれてることも
  • 自分で食べ食べたがり
  • 左手は、お皿に添えたりこぼれそうになったのをスプーンに戻したり掴んだり
  • 食べたい物を選んで食べる(ばっか食べに近い気が)
  • 歯みがきはできるだけ毎食後するようにしてる
  • お絵かき大好き
  • ぬいぐるみや動物の置物使っておままごとする
  • ブロックの絵合わせが出来るようになった
  • 前ボタンの服着てるといつのまにか上半身裸になってる
  • 転んだりぶつけたりすると「いたいのいたいのとんでいけー」とやるまで痛がる
  • 痛いところを触ってうったえてくる
  • トイトレはお休み中だが自ら「こっこっ」とか「ちっちっ」とか言いながら事後報告をしてくれるようになった(してる確率は80%)
  • その後は必ずおむつを持ってくる。嫌がらないしこの成長がすごく嬉しい!布おむつなので惜しみなく替えられるもいい
  • 外出時はなし