発熱その後

食欲は少なめだけど水分は自らとってるし元気っちゃー元気。さすがに午後は時々ぐったりしてたけど。鼻水が出るわけでもなく咳が出るわけでもない。夜一瞬目が覚めた時に吐き気して胃液っぽいのが出たけどまたすぐ寝ちゃったしで病院には行かなかった。
39℃出た時はどうしようかと思って#8000に電話してみたよ。その前に18時から受け付けてる小児救急?に電話したら診察専門なので受診しないなら他へかけてくれと言われた。#8000も私の地域は19時からなのでそれまで待たなくちゃいけなかったし、夜間の発熱が多いからと言っても休日はもう少し早い時間から対応してほしいな。
19時になった途端電話して、全然繋がらなくて10分以上かけ続けたわ。看護師さんが対応してくるのね。すごく分かりやすくて教えて欲しい事を的確に教えてもらえたのでとてもよかった。
この後々、たけちゃんといちの寝相が全く一緒で一人爆笑。親子ね。



以下記録

7:30 37.7℃
朝食 りんごのくず煮(少)・HM蒸しパン2.5切
9:00 38.0℃
11:00 38.4℃
12:30 38.7℃
昼食 お粥(小)
15:30 38.5℃
17:20 39.0℃
18:50 38.9℃
夕食 お粥・蒸しパン
21:00 38.6℃