病院へ

昨夜仕事関係の人の結婚パーティーに行った時に上司にいちのことを話して午前中はゆるい出勤許可をもらってくれたので朝一で病院に一緒に行った。社用車があったらからなんだけど。
で、行くよって時に「なんか臭くない?」うんちしてた。時間に余裕があったのでよかったよ。着いてから診察受けるまで30分以上待ち。予約意味あんのかって思ったけど週明けですものね。周りの母子の話聞こえてきたけど「うちも金曜から〜」「うちは土曜から〜」とかみなさん熱子みたい。
やっとこ診察受けるとメモってた紙を見ながらうんうん頷かれ「もう熱下がってきてるんじゃない?」と。今朝は38℃あったけどなぁ。(泣いたのもあるけど)喉が真っ赤だと言われて喉の薬だけ処方された。突発のこと聞いてみたら、症状が出てからじゃないと分からないけど突発っぽくはないらしい。熱が下がらなかったらまた明日、熱が下がったら明後日ということで帰った。たけちゃんは結局車の中でPCやってたのでベビカ持って行ったのに帰りも送ってもらえた。
久しぶりの外だったので中庭でちょいまったり。


熱はちょい上がった後下がり方向でいい調子か?夜寝てて一瞬目が覚めた時に吐き気があった。胃液っぽいのが出たけど、喉が痛くて咳が出てって感じだったのかも。夜も起きることはないけど寝相が酷くて明け方畳の上で寝てることも・・・