もりもり

平熱になりましたよーと午前中に病院へ。10時半に予約して行ったのに診察室入ったの1時間後ってどうなの。さすがにいちも不機嫌になったよ。叩かれるの私なんだから。今朝には36℃台に完全突入したので大丈夫でしょうと。他に症状が出たり熱出たらまたきてねと。でもまだ喉が赤いので炎症抑える薬と、軟便が続いてるので整腸剤をもらって帰った。
お昼は喉越しのよいそうめんにしたよそれとラタトゥユ。


それにしても一日中Eテレよぅ。テレビ消してリモコンも隠して絵描いたりおりがみしたり隠してたおもちゃ出したりしたけど、ふっと思い出したらそっからつけるまで泣いてる。気を紛らわそうと色んな物で釣ったり説得し続けても全っ然効果ナシ。2〜30分すると私の心が折れるのでつける。3〜4本見たところで飽きてくるか「終わりね」と言って終了。でもまたすぐ・・・という感じ。発熱当初は「体調悪いからしょうがない」と思ってたけどそろそろ平常に戻ってほしいところ。はぁ。