ぶり返したっぽい

熱が下がってきたと思ったら今度は咳とくしゃみと鼻水が出てきたー。昨日辺りから怪しいとは思ってたけど出てきちゃったよ。まぁこれくらいなら注意してたらそのうち治まんだろと思ってたら・・・・・
昼寝をたっぷりした後遅〜いお昼にしらすご飯とラタトゥユ(冷凍したやつ)食べきったらすぐ嘔吐。咳する度に軽い吐き気をもよおすのは喉が痛くて咳するのが辛いとかそういうのかと思ってたけど、それはそれは可哀相だった。昨日からしっかり熱も下がってきてたし食欲も元気も復活してきたからちょっと安心してた。かと言って散歩にも出てないのにな。とにかくそんなだったので処理した後熱計ったら37.0℃。迷ったけど夕方受診することにした。支度してる時にどっからか赤ちゃんせんべいを見つけてきて3枚半食べたよ。う〜ん。。
病院では特に悪いところが伺えないといった感じで私が伝えた症状に当てはまる薬を処方された。昨日もらった喉と整腸剤に加え、吐き気抑、気管支広げる・呼吸楽・咳・痰切り・鼻水などが合わさった物。
その後家に着くと、微熱のわりにぐったり感なのでどうしたもんか。治りかけの時に普通の固さのご飯とラタトゥユなんて食べたのがよくなったのかとか思ったり。「一応夕食は控えてね」とのことだったのでお昼が遅くてよかったと思ったり。週末の住活は無理かもしれないと思ったり。明日はどんなもんでしょ。



ちなみに突発でもなけりゃ手足口その他の病気にも当てはまらないという。はっきりしてればと思う反面よかったと思ったり、とにかく元気が一番だよね。