おーい台風やーい

昨日からドバーと降ってきたかと思ったらパタッと止みの繰り返しでなんとなく調子が狂う。昼前から止んで昼寝後14時頃「外行くかー」とお気に入りのワンワンカー(ワンワン=スヌーピー)を押して意気揚々とマンションの入り口出たら、ポツポツポツ・・・はい外中止ー。そりゃね、いちも怒るよ。楽しみに出てきてすぐに雨に降られりゃあ誰だって怒るよ。終業式だった小学生たちがすでにエントランス近くで遊んでたので結局そこで遊ぶことになった。最初はいちもまだ乗れないから押すばかりだったので小学生に取られていた。だからと言って怒るでもなく逆に「ここ鳴るんだよ」と教えてる感じ。



いちも時々乗るんだけどまだ足で蹴って進めなくて、押されるのも嫌な状態。いち座る→小学生よかれと思って押す→いち怒るを何度か繰り返してるうちにふとした瞬間から前に進むように。したら今度は押してくれと催促するようになったし(笑)写真とは違う子だけど嫌な顔せず、むしろ一緒に楽しみながら押して遊んでくれた。自分で進むのは亀のように遅いけど楽しかったみたい。1時間以上同じ場所でずーっとやってて私が飽きた。でもいちは帰りたくないって言うし(当たり前)30分以上かけてエレベーターホールへ誘導し帰った。
これもイヤイヤ期というのに入るのかしら?「(私)そろそろ帰ろうよー」「(いち)イヤイヤイヤイヤ!!」これはそりゃそうだという事だから入らないか?