ポテト事件

台風がそれて夏が戻ってくるのかと思ったら秋?というくらい湿気なしでめちゃくちゃ涼しい。てゆか半袖じゃ寒いくらい。午前中歯医者行った時のいちの服装は薄手の長袖とスパッツ付きのスカートにしたよ。私も長袖きてったけど、風が強くてベビカに乗ってるいちにはタオルくらいかけた方がいい?ってくらいだった。とても7月半ばとは思えない!
すっかり歯医者で泣かなくなったいちは、治療中に私の足を蹴ってるのか触ってるのかちょっかいを出す余裕が出てきた。本や何かアイテムを持たせてると必ず何度も落とすので前回から手ぶらだから暇よね。
スーパー寄ってマツキヨってコンビニってたら寝てた。お昼作るのんめんどうになってロッテリアった。最初の方で寝ちゃったから一刻も早く帰りたかったんだけどあちこち寄ってたら家に着いた時には寝入ってから40分経過。ここでベビカから降ろそうもんなら即起きて自分の時間がなくなるので申し訳ないがせめて食べ終わるまで寝ててくれと願ってベビカに乗せたままにしていたら、コーヒー飲んでポテト1本食べたところで起・き・た。私の時間3分でしゅーりょー。歯医者に付き合わせたのも買い物やらに付き合わせたのも全部私の都合だけど、自分の時間が欲しいとか思っちゃったけど3分は短すぎた。いちのお昼はひじきとしらすおかかのおにぎりと簡単にさせていただきました。
だ・け・ど、ポテト見つけちゃったもんねー。おにぎりなんて食べてらんないよねー。でも今の私は超絶心がちっさい。一本だけあげて隠れて一気に食べたらキレられギャン泣き。20分以上ノンストップで泣き続け、この間話しかけても触っても何しても逆効果でヒートアップするばかり。泣き止みそうになった所でチラリと目が合うとまた泣く。3回繰り返した後目を合わせずに落ち着くまで待つことにした。落ち着いて椅子から抱き上げたの40分ちょい後。私もさすがに大人げなさすぎたので抱っこのまま向き合って座って謝った。いちも許してくれて「おにぎり食べる?」「うん」と仲直り。食べだしたら笑ってくれたので許してもらえたと思う。
なんでかな。心の広さの問題といより私自身の問題だね。私の場合泣かれれば泣かれるほど冷静になるというか冷めるというかそういうタイプ。そもそもポテトくらいあげたらよかったんだ。でもそうなるとおにぎりを食べないし。。見つからないようにすれば何もなかったのにね。そういう問題でもないか。ダメだな私。