夏よどこいった

昨日の反省を踏まえ昨晩から「今日は出来るだけいちの思い通りにしよう」と決めて朝を迎えた。で、も、いちがご飯を食べ終わったら何故か掃除モードのスイッチが入ってしまった。たけちゃんが遅出だったのも関係あると思うけど洗濯機を回してる間に窓拭きを始めちゃった。。でもこれがいちにもウケて向き合ってやってみたり遊び感覚で付き合ってくれた。その後もほぼ午前中いっぱいは掃除したー。トイレを壁から全部とかいちの靴や掃除機の中身とか布団干したり畳拭いたり・・・掃除の流れがまったくないのは目に付いたところからやるという。。トイレ以外はいちも楽しく付き合ってくれた。布団好きよね。ボフッて飛び込みまくったわ。「いちの思い通り」ではなかったけど楽しんでくれたから大丈夫かしら?
昼寝後は外に出て遊びました。玄関の外に物置のような扉付きのがあるんだけど、その存在をつい最近知ってワンワンカーをそこに置くようにしたら外に出る度に出してーと泣かれるようになった。こーゆーのんは出し入れするとこ見られたらダメね。毎回持ち出しよ。前回少し乗れるようになって、今日はまただいぶ早くなった。まだ亀には変わりないけど自分で進むのも押してもらうのも相当楽しいみたい。小学生に結構なスピードで押されたけど笑ってたもん。