何でもない日のスペシャル

ポテト事件のお詫びに手製フライドポテトを作ったら、揚げてる間に寝ちゃった。半分は揚げずに冷凍したのでまた今度ね。



ダラダラのんびりいちの昼寝が終わってから3人で徒歩30分のとこにある大型スーパーへ。パパがいるとほとんどずーっと抱っこされてるなー。いつもの説得じゃ歩いてもベビカに座ってもくれないほどパパっ子になる。嬉しいけど暑い。暑いけど嬉しい。各フロアをウロウロしつつ買い物。夕ご飯を食べていく感じだったので生もの以外を買って歩きながらレッドロブスターへ。「何でもない日なのに贅沢していいのかな?」とか言ってたら「これからもっと忙しくなるんだから俺の為にも今日はいんだよ!」と。たけちゃんは体力的にもだけど精神的にもすでに結構疲れてるからがんばるがんばってるんだということで気兼ねなく食べることにした。ロブスター付きのハンバーグステーキを頼んだんだけど、そりゃぁ値段だけあっておいしいやねぇ。いちは私の大盛りご飯の半分以上とクラムチャウダーとポテト(紙ナプキンで塩落として)とコーンを食べた。なかなかのこってり具合だけどいちも「おいし」と何度も言ってたしいちも今日は特別ってことで。満腹満足で帰ったよ。