イラモヤは続く

今朝方また地震。本当にもういつまでこの状況が続くのか、震源地から100キロ以上のところにいても疲れるっていうのに。しかし3のわりには強く感じた。いちも丁度眠りが浅い時間帯だったようで起きたしね。

昨晩の出来事と今朝方起きたことによりちょっとしたことで私にスイッチが入ってしまう。怒るとか手が出るとかはないけど、多少口が悪くなり当たってしまう。
朝ごはんはそのせいで9時半過ぎになってしまった。昼は軽めにしてだいたいいつもの時間に食べたから時間は狂わなかったけどそこでちょっと反省。しかしどうしようもなかったんだという気持ちも。気分転換のためにも散歩に行きたかったんだけど終日曇りだし降りそうな模様になったりだったので結局出かけられず。(結局降らなかったんだけど;)出張から帰ってくるたけちゃんから「19時には帰れそう」とメールがきたけど急遽仕事が入り21時帰宅。「ぱぱーっ」とテンションが上がりいちが寝たのは久しぶりに23時半。しかしいるといないじゃこうも違うのかというくらい気持ちが変わった。自分の気持ちの変化にも疲れるけど、それに付き合わされるいちも疲れるよね。笑顔の量が変わるもん。ごめん。


私はこんなだったけどいちは毎日新しい絵を描いてくれる。可愛すぎる。天才すぎる。(親バカスイマセン)
「で(え)っしゃー(電車ー)」