キッズカフェ

SみとSみの友達Aちゃんと子Sちゃんと(前にも一度会ったことある)一緒にキッズカフェに行ってきた。
午前中歯医者だったので遅れて行くと、いちが隣のお店のおもちゃで遊びだしちゃってなかなか入れず。Sみが気付いて来てくれたのでようやく入ると私に抱きついて顔も見せないという。結局そのまま14時まで寝ちゃった。テーブルにつけてベビカに寝かせたから私はゆっくり食べれたし話も出来たけど、この後に影響出るからせめて食べてから寝て欲しかったんだなぁ。Sちゃんは人見知りもあまりしないし自由に行動出来る子で、1回目の昼寝も済みだったから元気いっぱいだった。本当に自由に行動できるから併設されてるプレイルームも一人でどんどん入っていけちゃいそうだったけど入った途端(受け渡した途端)ギャン泣きしてしまった。でもAちゃんが一緒に入ったらあれこれ遊んでた。自由行動が出来るのはママの存在あってのことなのよね。
いちはお昼食べて徐々に慣れてきたけど、プレイルームなんて絶対入れないので(料金制だし一緒に入ったら1時間やそこらじゃ出たくなくなるに決まってる)お絵かきセットを持参していった。お店に絵本もたくさんおいてあったので結局Sちゃんも退散してきて(Aちゃんが疲れるよそりゃ)絵本読んだり絵描いたり。



結局帰るまでずっといた。あたりまえだけど子連ればかりなので終始どこかでギャーギャーわーわーしていて、こちらも安心できる部分あるけどやはり4時間いるのは疲れるね。
帰りに寝ちゃうかと思ったけど就寝は20時半頃。最近ね、20時半でも22時とか23時に起きちゃうのよね。完全に起きるわけじゃないけど頭ガシガシ体ガシガシ、グルンゴロンと二度寝に時間が掛かるのが嫌。なので21時過ぎがいい。でも今度はたけちゃんが早いとその時間に帰ってくるのでタイミングが難しいことも。なんか最近バラバラすぎるなー。