あっという間な一日

我が家は5時半に起きられても困るんです。おむつ替えて麦茶あげて再び布団に入るもいちは色々訴えてくる。だから困るんですってば。眠いし、たけちゃん寝てるし。テレビ見たいと言われて「いちが見たいのはまだやってないよ」と言うけどいつも録画見てんじゃん!だしね。結局いちが諦めて気付いた時にはいちも寝てたよ。私は数十分ごとに目が覚めちゃって7:40にはっとしてたけちゃん起こすも「や、眠い」とか言って寝ちゃうし、今日は遅い日なんだと思ってまた寝たよね。結局みんな起きたの9時前。えっ?今日は火曜日ですけど?
午前中は家で仕事してったから私の脳内時間がくるった。いちは嬉しそうにパパの周りをちょろちょろしながら遊んでたわ。私は洗濯機2回まわしたり・・あれ、そんなもんか?あとはキッチンにいたくらい?これでも色々やってるのよとアピールしたかったけどダメだったね。休みなしだったからたけちゃんも少しは気分変わったかな?
いちのこの服80なんだけど着せたらきつくもなくゆるくもなく丁度ピッタリだった!でも1歳後半にロンパス一枚で外には出られないので家の中で着ることにするー。赤ちゃんの服は1シーズンしか着られないからもったいないよねー!でもそれだけ成長のスピードが早いってことにも驚きだわー!


9時にご飯食べたのに12時すぎに出張のお土産の一つ富士宮やきそばを作って食べた。いちも「おいしおいし」と口の周りベトベトにしながら白ご飯と一緒に食べた。食後すぐたけちゃんは仕事へ。ご機嫌ないちと良い調子で遊んでたんだけど13時半過ぎにそろそろ寝てほしいなーと誘導。ゴロンとしてもすーぐムクッと立ち上がってどっか行っちゃう。それでも寝た振りしてたら私が一瞬落ちてしまった。20分位だけど自分でビックリしたわ。そのうちいちも寝て、私もまたいつの間にか寝ちゃって一緒に熟睡。16時に起きてまた同じ遊びを繰り返してるうちに夕飯。お風呂、就寝。いや、夜は寝る前にたけちゃん帰ってきたから寝るの遅くなっちゃったけど、内容の薄い一日だったわー。