まねっこ

小学生の間で流行ってる遊び。


半分くらいまできたところで「いちはここまでー」と止めてまた一番低い所に戻っての繰り返し。片足着かないから不安定なのよね。よくやってるの見てたしずっとやりたそうにしてて、初めて許されたから何度も何度もやってたわ。色んな事を経験して欲しいと思いつつも危ないのでは?!とつい制限してしまう。どこまでダメでどこからOKかの判断はいつも迷うよ。
一緒に遊んでたKちゃんから歳を聞かれた。答えるとすんごいビックリした顔をしたので「何歳に見えた?」って聞いたら「絶対怒るから言わなーい」って言われたけどそんな風に言われたら気になるじゃん?!渋りながらも答えてもらうと・・・「40歳かと思った」っておぉぉぉいっ!いやービックリ。目が丸くなった!そこまでいくとショックもなにも通り越したよ。うん。