えっもう8月?

太陽さんは隠れたり出てきたりと結局いまいち夏らしさを感じないでいる。でも外に出ると(当たり前のこと言っちゃうけど)やっぱ夏よね。今にも降り出しそうな雨雲が待機してるから湿度高いしすーぐ汗だく化粧だだ落ちですよ。
で、今日はYUちゃんとららぽ行くのにうちの最寄り駅のホームで待ち合わせ。ちょっと早めに出ていちも歩きながら向かったんだけど待ち合わせ時間より15分早く着いちゃった。駅前のコンビニと駅中のコンビニをはしごして涼んだけどそんな長くいられなくて10分弱前にホームに行って待ってたら2分過ぎた時に「遅れる」とメール。結局待ち合わせ時間から30分近く待ちぼうけくったよー。すかさずのだめのDVD(後編2枚買っちゃったからって)くれた(笑)
気を取り直してららぽでお昼。いち食べずに昼寝ー。ここでもいちにおもちゃと私に誕生日のんってプレゼント攻撃。ほだされへんぞー!
おにぎりしか持ってきてなかったけど自分たちだけ食べてからお店でて、ウィンドウショッピングしつつアカホンでおかずを物色。でもなんかいまいち無いのよね。ってことでカニパン買っておにぎりと交互に食べた。う〜ん、なんとも言えないお昼。
食後はイケアへ。イケアでベビカから降ろしたらすごいハイテンション!人少なくてよかったわー。通路をジャンプしながら進んだりベッドにYUちゃんに襲われてダイブしたりゲラゲラ笑ってたわ。1階に降りてからはベビカに乗せたんだけど、ゆうちゃんにもらったおもちゃ(小さい積み木)を箱ごと渡したら説得も何もせずすんなり乗ってくれて興味心身にずっと持ってた。帰りの電車でもその効果は持続してたわ。
何も買わなかったけど出入り口のとこにある顔はめて写真撮るのんでパチリ。


横から見るとこんな感じ(笑)



この周りをグルグル回ったりベンチの丸太を太鼓に見立てて叩いたり、ガッツリ遊んでもらったわー。すんごい楽しそうでめちゃくちゃ笑ってた!終わりよければ全てよし!