ミーンミーン

朝から蝉が大合唱してる。これぞ夏よね。しかしうるさい。蝉の鳴き声にも種類があるけど「ミーンミーン」と鳴いてるのが聞こえると両耳を引っ張って「みーみー」と言ってる。今日初めてやったけどこれがまたおもしろくて可愛い(笑)



遅出にしたたけちゃんが家で仕事をし私はいつも通りに色々していると、ピンポーンと。お誘いです。でもまだ洗濯機回ってるし掃除もしたいし私のご飯まだだし午前中プールに入れるつもりでやっと空気入れ終わったところだったし(これは言ってないけど)で遊べないんだと言ったら「えぇぇぇ!」だって。午後遊ぼうと言うと午後は1人が(2人きた)ダメだとか家事を後回しにして遊ぼうだとか色々言ってきては話そらして居座ろうと(玄関閉めさせてくれない)したり時間かかった。私もハッキリ言えばいんだけど(言ってるこた言ってるけどいまいち?)押しに弱いんだよねー。結局洗濯物だけさせてと時間まで計られ外に行くことにした。いちは2人が来た時から嬉しそうな声だしてバタバタしてたし、行っちゃえばそれなりに楽しいので結果よかったんだけどね。
暑いから多目的スペースで遊んだりダラリしたり。「いちーいちー」と追い掛け回されて、いちも最初は喜んでたけどだんだん「やめてよ!」と言いたげに怒ったり(笑)でもまたすぐ手をとってウロウロしたり(笑)激しく遊んではダラリしてを繰り返して12時までの1時間半ミッチリ遊んだ。写真はダラリとしてるとこ。