最近よく来るあの子

午前中はとにかくダラダラし、Sみが来る30分前に慌てて片付けてメイクして(眉毛とファンデのみ)着替えて歯磨いたという。最近起きるのが遅くて、しかもいちが起きてから20分後にやっと私が起きるので朝食の時間がかなり押す。ので1時過ぎにSみが来るのにまだいちはお昼を食べてない。それで作ってる間に寝ちゃうというやつ。このパターンいい加減勉強しろ私。
盛岡帰りに直行してうちに来たのでお土産に買ってきてくれたじゃじゃ麺を頂く。韓国のジャージャー麺みたいなのを想像してたら、平たいうどんに専用の味噌をかけて食べるらしい。麺や味噌はまったく違うけど雰囲気はやはり似てる。トッピングはきゅうりだけってのも一緒。(あ、きゅうりないから卵を入れたけど)「お店のと全然違う!」って言ってたけど初めて食べた私はおいしかったよー。
Sみが着く直前に寝たいちは途中起きたけど二度寝に成功し2時間ちょい後に起きた。お昼食べた後はずーっと、本当にずーっとSみと遊んでたよ!雨降るんか降らないんかはっきりしない天気で、なんだかんだと結構な時間になってきたので夕飯も食べてってもらうことになった。その間の遊び方がすごかったよ!奇声上げてゲラゲラ笑いながら暴れながら遊んでたわ。で、そんな時に雷。そんな大きな音じゃなかったけどビビってSみに飛びついた!こんなに仲良くなっても抱っこは拒否ってたのにビックリ。慌ててカメラ取りに行って写真撮ろうとしたら、こんな写真になっちゃった!


ブレまくってるけど、Sみを押しのけ私に向かってこようとしてるところの図。あまりに酷い(笑)酷すぎて笑ったわ!しかも夕飯を機嫌よく食べてたのに急にバタバタして機嫌悪くなった。何かと思って熱計ったけどコテンと寝ちゃったよ。激しく遊んでもらって楽しかったのね。