水遊び

ひっさしぶり、実に5ヶ月ぶりに会ったママ友Tちゃん(名前で呼び合ってる笑)と子Yちゃんと一番近いららぽに行ってきた。11時に待ち合わせして、Tちゃん母子と会うのは2回目だから絶対遅刻しないようにと(何回でもダメだけど)10分前に到着。したら丁度メールが来て着いてたよ!早く来てよかったよホッ。で、も、人見知って目をギュッとつむったのかと思ったら寝てたよいち。ってことで早々にお昼食べにフードコートへ。行ったことのない方のフードコートだから讃岐うどん丸亀製麺が入ってることに初めて気付いた!おいしいねぇ!そこだけが大行列でみんなうどん食べてるような感じ。
いちは起きずに食後水遊び場へ。30分毎に約10分間噴水が出てきて子供たちがわーきゃーと遊んでて遊ばせいと思ってたのよねー。まぁまだ寝てるいちはおいといて、Yちゃんはスタンバイオッケーで今か今かと出てくる穴を覗いたり(笑)私たちはすぐそばの椅子とテーブルがあるパラソルの下にいたんだけど、始まった途端どこからかたくさんの子供たちが集まってきた。2回目が始まる直前に目が覚めたけど頭が冴えるまでに時間がかかり、お昼を食べ始まった時に2回目が始まる。「早く食べちゃえー」って言ってたけど、1回が約10分なので「やっぱり水遊びしてからにしよっか」ってことでいちも遊びにいくことに。「うん!」と元気よく飛び出して行ったよー!終わってから3回目までにしっかり食してスタンバイ。やっぱり手を引かれ傍を離れることは許されなかったけど、かなり楽しんでた!水がランダムに出てくるから「あれ?」と思って覗いてるといきなりビャッと出てきて顔面直撃「わっ!」ってのを何度も(笑)水玉を掴もうとしたり勢いよく出てくる水を手のひらや足で押さえたり相当楽しんでた。


ここなら水遊びも大丈夫なのかなーと思えるし(実際どうなんだろ)また来ようと思う。水着じゃなくていいし時間で区切られてるから10分経って「終わっちゃったね」と言うと「うん」と言ってちゃんと戻るからすごくいい。Tちゃんとも2回目だったけど全然普通で気さくで話しやすかった。旦那さんがアメリカ人だからYちゃんは英語も聞きこなしていてかっこよかったわ!9月にまた会おーって言ってバイバイ。楽しかったな。