溶ける・・

ような暑さ。午前中歯医者行って、帰りは歩いて遠回りしてとか寄り道してこようかと思ったけどすでにムリッ!えっちらおっちらゆっくり歩いて帰ってくることすら私にはムリッ!なのでスーパーだけ寄っていちは一度もベビカから降りられずに帰ってきた。マンションに着いてから降ろしたけど、いちも何も言わずに真っ直ぐ家に直行したよ。午後も出ずにエアコンつけて引き篭もり。
出掛ける時にKちゃんに会って、マンション出るまでベビカに乗ってなかったからずーっとKちゃんと手を繋いでたな。何人かいる中でも手を繋ぐのはKちゃんだけなんだよねぇ。不思議。いつもなら何も言わずにベビカに乗せようとすると絶対嫌がるのにKちゃんがいたからすーんなり乗ってくれた。助かるわぁ。
それと久しぶりに歯医者で泣いた。新しいアイテムの木琴があったから遊んでたら気に入ったので一緒に持っていったのよ。したら他に患者さんがいなくて先生も歯科助手さんもスタンバイしてて、しかも初めて見る研修生らしきおじさん先生もいてみんなにそれぞれ「こんにちわー」「木琴似合うねぇ!」「おっいちちゃん!」など集中攻撃されてかうわーんと泣いた。そっから私の治療が終わるまで泣き続けたよ。幸い1回で終わるちょこっと虫歯を治療しただけだったからすぐ終わったけど、ここんとこ軽〜くおしゃべり出来るようになってきてたからちょっとビックリ。たぶんだけどみんなに一斉に話しかけられてビックリしたからだと思うんだけど・・・う〜ん。