殺人的な暑さ

今日も中庭に出ることすらしんどいほどの暑さ。私の地域は35℃かな?出掛けるとこもないし買い物も行かんでいいし中庭には人っ子一人いないので一歩も出ずに涼しく過ごしました。ここんとこエアコンは寝る時以外ついてる。だいたい10時頃から寝る時まで。寝る時はアイスノンと窓開けて扇風機回して。寝る時までエアコンつけてたら、例えばタイマーして消えてから篭って余計暑いんじゃとか思って窓開けて寝てるけどどうなんだろ?まぁ昼間家にいてつけてるんだから寝る時くらいは消さないとね。いちの汗疹も出てきてはよくなっての繰り返し。眠くなるとすんごい掻くから手首のくびれはかさぶたっぽくなってるし。特に背中が広範囲。しゃーないね。
少し前からコップターワーのコップをご飯、おえかきせんせいのペンを箸かスプーンに見立てて食べるふりしてる。私にも食べさせてきたりぬいぐるみにもしてて一緒にモグモグ。



「おいし」