夏休み2日目

たけちゃんの夏休みは2日間しかないのに昨日は大失敗。つか2日間じゃ夏休みじゃなくね?!まぁどこも混んでるし暑いから出掛けるの億劫になっちゃうんだけど。今日もどこ行こうかと言っていたけど、結局ららぽ(ここんと立て続け)へ。私的には水遊び目的だったんだけどお昼食べてちょっとしたら寝ちゃったのでいちの洋服見たり。上は結構もらうんだけど下に履く物が欲しいのよね。てゆか前に神戸行った時に見た黄色地に白の水玉の短パンが可愛くてそれが忘れられないという。ちょっと高くて買えなかったけどここまで引きずるとわなー。今日もピンと来るものがなくて買えず。
コーヒー買ってソファでしゃべりながらまったり。でもガヤガヤワイワイ。起きた所で水遊びへ。もう16時ってこともあって1回しか出来なかった。楽しんでるいちを見てるのが楽しいよね。途中、目の前にあるステージから大音量の太鼓の音(イベントやってたみたい)にビックリして、すぐそばにいたパパに気付かず私のもとに駆け寄ってきた。すぐ水遊びに戻ったけど太鼓が気になってながら遊び状態。着替え終わるとイベントも終わってて太鼓だけが残されていたので気になる触りたいで仕方なかった。


どうしても触りたくて目をキラキラさせて乗り越えようとしたり。この場はなんとかかんとか誘導していったけど、触らせてあげたいなぁと思う。太鼓だけでなく興味を持ったものにはなんでもやらせてあげたい。でもつい「ダメ」「危ないっ」言っちゃうのよね。話しそれたけど、こーゆーのを手っ取り早く体験出来るですぐ思いつくのはこどもの城なんだけどまた行ってみようかな。
帰ってから私がグダグダしてしまいちょっと申し訳ない夏休みなってしまったな。(と後でちょっと反省してみた)明日からはたけちゃんは青森→滋賀の旅約2週間、私は実家へ。夏本番はまだまだ続くわ。