帰省

まだ混んでるかと思って12時過ぎに出発。やっぱりちょっと混んでたよ。ベビカ置き場に迷ったけどすぐ一番前の席(在来線のグリーン車)が空いたから移動。ほっ。大宮駅でお昼ご飯買って車内で食べようと思ったら、乗り込む時に焦って私の分を線路に落としてしまった。パン・・キッシュ・・・(泣)いちのはおにぎりだっていうのにね。いち用におにぎり2つ買って蒸しパン持ってきてたのでおにぎり一つもらった。
電車は昼寝とお昼の時間にかぶせたかったので大成功!思ってた順番とは違ったけど自宅最寄り駅から大宮まで寝てて、大宮から地元駅までにお昼食べ座席で遊んでいられたので最近の中ではかなり良い感じに電車移動できた。
まずは実家へ。ここでも顔を見せるのに20分かかった。最初に気を許したのは姉の愛犬ラズリ。ずっと隣にいてくれたから撫でたりしてて、ついにおやつをあげられるようにもなった!


夕飯は家族でとんかつやへ。いちは茶碗蒸しを頼んであとは私とごはんをシェアし、姉からてんぷらを少しもらった。あともう一品頼んだ気がするが忘れた。食事の時は余所行きの雰囲気かもしだしてわりとおとなしくちゃんと座って食べるのに今日は全然落ち着かなかったな。しかも私が食べさせようとしても食べず結局母親に食べさせてもらってた。
母親宅に着くとまた新しいおもちゃが入荷されていてテンションアゲ。キッチンまではないけど、フライパンや鍋など調理器具と野菜や果物。まだ切るのん下手だけどすごく楽しそう。さて、今回はどんな帰省になるやら。